ブログ

運動会。

パチオちゃんです。​​おはようございます♪

ゴールデンウィークも終わり・・
私の地元の小学校では運動会シーズンです学校
運動かというと「秋」というイメージですが・・・

学校関係者になぜ5月に運動会をやるのか??
と聞いてみたら・・
馴染むため。
という回答を得られました。
新入学・クラス替えなどで環境が変わり・・・それに馴染む
ために5月に運動会を行なうらしいですスマイル

運動会シーズンが訪れると困ることがあります。。それは・・
号砲にビビる!!
朝の5時に号砲が鳴り飛び起きますダッシュダッシュ
何だ??なにが起こったんだ!?
砲撃されたのか​​​!?それともテロか!?
冷静になって考えてみて分かります。
あぁぁ~運動会ね。

5月の土曜日は毎度早朝に砲撃されます雫
その度に驚き・飛び起き・冷静になって・・・
あぁぁ~運動会ね。

これ令和の時代。
花火以外の方法ってあるよね?
メールとかラインとか。。
砲撃は勘弁してほしいですしょんぼり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る