ブログ

4月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日から4月ですさくら
今年も残すところあと9ヵ月になりました。
すでに1/4が終わっています雫

4月と言えば・・・・
引っ越し。
私も今までの人生で6回の引っ越しを経験しております。
特に印象に残ったのが大学のために東京に引っ越した時ですダッシュ

心躍らせて田舎から花の都東京に引っ越しましたきらきら
荷物が多くなかったので父親の車で引っ越しを行ないました。
家具や家電は東京で調達すれば良いので、こちらから持って行った
のは衣服とか雑貨とかそんなものでした。

契約したアパートに着き、荷物を運び入れますダッシュ
父親と協力して荷物を運ぶのですが・・・・
部屋の中を見た父親が言いました。
狭い部屋だなぁ~
東京での一人暮らし、1ルームの部屋です。
もちろん田舎と比べれば部屋は狭いしょんぼり
それでも自分で決めたので納得してました。

父親のボヤキは止まりません。
ベッド置いたら終わりだなぁ~
どこで飯たべるんだ??
風呂とトイレが一緒なのが気に入らん。
これで月6万??
気分が滅入るわ。

ボヤキ続けておりますわからんわからん
結局引っ越しが終わって帰るまで父親はボヤいていましたしょんぼり
途中からイライラしてボヤキを無視していましたムカッ
オレが住むんだから関係ないじゃん!

父親が車に乗り込み出発する時・・・・
運転席の窓が開きました。
そして・・父親がボソッと言いました。
すまんな。こんな狭いところに住まわせて。

家賃を出してくれるのは親です。
その親が息子が狭い部屋に住むのは自分の責任だと思っていた
のでしょうねほえー
その一言で自分もしっかり大学生活を送らなければと感じ
ました。。

オレは4年間この狭い部屋で頑張るぞ!
そう誓いました。
しかし・・・
2年後狭すぎて引っ越ししました。

そんな新たなスタートを切る4月さくら
まずは空気に慣れるように頑張っていきましょうグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る