ブログ

喉の痛み。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、朝起きたら喉の違和感を感じましたショック
原因は・・・・
口を開けて寝ていたから。
私はよく口を開けて寝ています・・・それに乾燥や飲酒が
重なると喉を痛めますショック
軽い痛みならその日のうちに治るのですが・・・
たまに重症化することがありますしょんぼり
そうなると大変です雫
扁桃腺が腫れて高熱が出たりします。

このご時世に発熱はNGですダッシュ
重症化する前に耳鼻科に行きました病院
私が通っている耳鼻科は幼少の頃からの罹りつけです。
ということは・・先生は・・・・
お爺ちゃんです。
昔は待合室に入りきれないくらい患者がいたのですが・・・
今ではスイスイですスマイル

私が診察台に座ると先生が言います。
「また喉の痛みかい??」私が「はい」と答えると。。
銀色の洗面器を手渡されます。
そして「辛いけど我慢してね」と言って・・・
腫れている個所にグリグリいきます!!

綿に薬をしみこませてそれを腫れている部分にグリグリ
擦り込みます!!!
地獄のような苦しみです。
えずき・・涙・・・鼻水・・よだれ・・ありとあらゆる物が
出てきますダッシュダッシュそれでも先生はグリグリを止めませんショック
もう限界だぁぁぁぁダッシュダッシュダッシュ
って時に終わります。診察はこれだけです。

しかし・・・これだけの処置で半日後にはのどの痛みが
消えてますグッドグッドグッド一応、抗生物質の薬も処方されますが、
痛みはすぐに消えますショック

他の耳鼻科ではこんな治療はしません。薬を飲んでと言われます。
しかし1日で治るなら・・・・
お爺ちゃん先生を崇拝します!

受診の度に「今年で終わりだよ」「もう疲れたよ」と言っている
お爺ちゃん先生。私の喉のためにも100歳まで頑張って欲しい
ものですスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る