ブログ

野球帽の正しい使い方。

パチオちゃんです。おはようございます♪
昨日は恐ろしいほど暑かったですね
私が住んでいる地域でも30度を越えました
そんな炎天下で田植えをしている農家の方は大変ですね
昨日、車で走っているときの事です。
信号待ちをしていたら田植えに勤しんでいる農家の方がいました
炎天下の下、頭に野球帽を被って仕事をしていました
そのおじさんがこちらを向いた時ビックリしました
まずは被っていた野球帽・・・・・
近鉄バファローズ!
年代物だぁ
久しぶりにあのマークを見たなぁ~
 
そして・・・・・
顔には・・・・・
メッシュのメガネ的なやつ!
昔の野球帽には何に使うか分からないメッシュのメガネみたいの
付いてましたよね
あれを全開にして使ってました
あぁ~なるほど・・・あのメッシュのメガネ的なやつは農作業の時に
使うものだったのかぁ
これで一つ謎が解けました
 
メッシュのメガネは・・・・・
仮面ライダーごっこのために使うんじゃなかったのね
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る