ブログ

バレンタインデー。

パチオちゃんです。おはよございます♪
今日はバレンタインデーです
若者にはクリスマスの次に大事なイベント事ですね
さぞかし昨日からソワソワしていることでしょう
初老の私にとっては何にも感じませんけど
バレンタインデーの今日は土曜日です。
良い意味でも悪い意味でも休日で良かったですね
彼女が居る人にとっては一日中バレンタインデーを満喫できます
居ない人にとっては不要な外出をしなくていいので・・・・悲しい思いも
しなくてOKです・・・・・
私のバレンタインデーの悲しい出来事ご紹介します。
大学生の時。
彼女さんがいなかったのでバレンタインデーに学校に行くのが億劫でした。
もしかしたらミラクルが起こるかもしれない
なんて思っていたのですが・・・そんな甘いもんじゃないですね
北風を背中に受けながら・・・背中を丸くして帰宅しました
しばらくボケッーとしていたらピンポンとチャイムがなりました
なんだろうと思って玄関に出てみると・・・・
宅配便が届きました依頼人は母親から。。
なんだろうと思って開けてみると・・・・まず手紙が・・・・
「さびしいバレンタインデーと思われます。唯一のチョコレートを贈ります。」と。
同梱されていた包みを開けたら・・・・
板チョコが3枚。
なんだよ板チョコってと思いましたが・・・そんな事言える立場じゃないね。
 
その時の板チョコの甘い風味・・・・今でも忘れません・・・・
悲しいバレンタインデーです
それから・・・板チョコを見るとその時の光景がフラッシュバックして切ない
気持ちになります
 
母親のおかげで板チョコがトラウマです。
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る