ブログ

首の痛み②。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日のブログで原因不明の首の痛みに悩まされている
と書きましたパソコン
やっと昨日、かかりつけの整骨院に行くことができましたグッド

先生が私の左首を触診しながら原因を探ります。
「何がぶつかったとかはありますか?」
「ありません」
「首を捻ったとかありますか?」
「ありません」
先生の診断結果は・・・・
筋肉の強張りか筋を痛めたか。

就寝中に首や肩に力が入った状態が長く続き筋肉が凝り固まった
可能性も有り得る。
また思いがけない時に首の筋を痛めた可能性もある。

でも、私の今の痛い箇所を考えれば・・・
筋肉の強張りだろうと。

それじゃぁ~どうやれば治りますか?
私の問いに先生は言いました。
筋肉を柔らかくする必要があります。その為には・・・・
動かしましょう!

う・・う・・動かす!?!?
この首の痛さに耐えて動かせと言うのかダッシュダッシュ
それは荒療治だろう!

先生は続けます。
少しづつで良いんです。ゆっくり首を回したり・・・
肩を回したり、背中を広げたり。
なるほど・・・それだけでいいんだな・・・・
それならできるかもしれない雫雫

受診が終わってから意識的に首周りの筋肉を動かして
みました。そして今朝・・・・
痛み半減!

スゲーな流石は柔道整復師だグッドグッド
この調子で治ってくれればいいのだが・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る