ブログ

2月。

パチオちゃんです。おはようございます♪
2月になりました
今年も残すところあと11ヶ月になりました
2月と言えば・・・・
28日しかない!
これは大事件ですよ
会社としても大変だし・・・働く人にとっても大変です
売り上げの面でも、収入の面でもプラスに向くことはないですね・・・
 
なんで2月だけ28日または29日しかないのでしょうか??
難しいことは分かりませんが・・・それだったら31日ある月を2日減らして
2月も30日または31日にすればいいのにね
太陽暦とか太陰暦とか色々な理由で成し遂げることはできないと思いますが
そこはこの情報化した現代社会なんですからなんとかならんもんですか
 
それとうるう年。
2月の名物的存在になってますよね
うるう年が来るとオリンピックが開催されるうるう年が来ると2月が1日延びる
のでちょっぴり得した気分になっちゃいます
 
2月・・・・・
 
不思議な月ですね
 
この歳になるとバレンタインデーで一喜一憂しないので・・・今年はどうして2月が
短いのか真剣に考えてみたいと思います
 
そんな意味が分からない2月。ボサっとしていると一瞬で終わっちゃうので一日
一日を大切にて、ちょっぴりだけ頑張って行きましょう
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る