ブログ

雪よ雪よ。

パチオちゃんです。おはようございます♪
私の住んでいる地域では昨日終日雪でした
地獄です雪かきのやりすぎで腕がパンパンです
背中がバキバキです腰がギシギシです
私が自宅の前の雪かきをしていたら隣のおじさんも雪かきを始めました
私がイライラしながら雪かきしているのが伝わったのか・・・・
おじさんが近づいてきてこんな話をしてくれました
おじさん:「そんなに雪を邪険にしちゃぁ~いけないよ。あんたも冬のスポーツやるんだろ?」
私:「そうですね。今年は行けないかもしれませんが毎年スノボに行ってました」
おじさん:「そうだろ~だったら雪を邪険にしないで。雪よ雪よって気持ちも大事」
私:「雪よ雪よ・・・・・・・??」
おじさん:「私たちが住んでいるところは雪の恩恵もあるだろ。スキー場が流行れば
       私たちにも恩恵がある。ここ最近は赤字だけどな・・・だから雪を邪険に
        しちゃ~いかんよ。」
私:「はぁ~」
これだけ喋っておじさんは帰っていきました
深そうな話なんですが・・・・深すぎて私には理解不能です
深くていい話じゃなく・・・
深いだけの話です。
 
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る