ブログ

漫画の実写化。

おはようございます♪
最近、漫画の実写化が流行っています
恋愛映画の多くが漫画の実写化ですね・・・・オリジナリティーが無いのがちょいと
切ないですが
私のバイブルになっている『銀の匙』も去年実写化さえました
今月になってレンタル開始されたので見てみたのですが・・・・・・
正直・・面白く無かったですね
漫画で読んでいない人にとってみれば素晴らしい作品なのかもしれませんが・・・・
原作を知っていると、どうしても内容が薄く感じてしまいます
何年も連載している作品の断片を集めて2時間の映画にすることが無理なんでしょう。。
そう考えると・・・・
『クローズ』の映画版は良かったのかもしれませんね
漫画の内容にとらわれず新たな話を展開する新鮮味があって面白かったです^^
でもね・・・・・
劇中登場する・・・・・リンダマンは・・・・
何回留年しているの??
いくらオリジナルの話でも・・・つじつま合わせに何度も留年させるのはいかがな
ものか
コミックの内容と、映画の内容を組み合わせて推察すると・・・
リンダマンは高校生なのに
20歳を超えてるね。。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る