ブログ

サンダル。

パチオちゃんです。おはようございます♪
私の住んでいる地域では、
本日、高校の入学式が行われています
さくら咲いた皆様が桜の木の下で入学式
これからの学生生活がウキウキしちゃいますよね
私の入学式の時のお話です
私が通っていた高校は入学式が終わった後に全校集会がありました。
初めての顔を合わせたクラスメイトと共に初めて上級生に会うのですか
らいやがおうにも緊張しますよね
ドキドキしながら体育館に入ろうとすると・・・・・先生が大声上げてました
「自分の上履きは持って体育館に入れよ!
 持って行かなかった奴は何あってもしらんぞ!」と。
何があっても知らん??
どういうこと??
 
私の高校では上履きはサンダルでした。
学年によって色が違います。私の学年は緑でした。
体育館の入り口には脱ぎっぱなしの上級生のサンダルが山積になって
ます・・・・。こんな状況なのになんで持って入らなければいけないんだ
 
理由は翌月ぐらいにはっきりしました
 
上級生が・・・・下級生のサンダルを
盗みまくる!!
上級生は1年生が入ってくると・・・新しいサンダルにモデルチェンジです
名前が書いてあっても関係なし
 
この一連の流れを私の学校ではこう呼んでいました。
盗まれるのが悪い。
 
体育館の入り口で大声を上げていた先生の言葉が身に染みます
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る