ブログ

10月。

パチオちゃんです。おはようございます♪
今日から10月です
今年も残すところあと・・・・3ヶ月になりました
気が付けば今年も終わりですよ年越しの準備を始めましょう
10月といえば・・・・
衣替えです
今朝車に乗っていても歩いている学生さん、サラリーマンが長袖になっていました。
私の衣替えの思い出は・・・・
高校生の時です
高校に上がったとたんに生活がだらけるのは何ででしょう??
6月に衣替えになった時から10月の衣替えまで学ランは部室のハンガーに引っかかって
いました普通だったら衣替えと同時にクリーニングに出して、家のクローゼットで保管して
おくのに・・・・・私の学ランは半年間部室に吊るされていました
10月1日。
部室に吊るしていた学ランに袖を通し衣替え完了
と思ったのですが・・・・・
前のボタンを閉じようとした時にトラブル発生
胸ポケットが付いている辺りの裏地に・・・・
カビがびっちり!!
断末魔の絶叫と共に学ランを脱ぎ捨てました
そしてクリーニング店に直行
お急ぎクリーニングで夕方には帰ってきたものの・・・衣替えには間に合わず。。
切ない思い出です
歳の暮れも近づいた10月。ちょっぴりそわそわしながら頑張ってきましょう

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る