ブログ

ぴったりの金額。

パチオちゃんです。おはようございます♪
先程不思議な体験をしました
不思議と言うか・・・疑問が付きまとうと言うか・・・・
ちょっと時間があったので古本屋に立ち寄りました
ブラブラ眺めていたら気になっていた本を見つけました
なんと3冊で324円これは相当な破格です
324円で2ヶ月ぐらい楽しめるのですから・・・・本って素晴らしい
レジに本を持っていき、324円ピッタリをカウンターに置きました
レシートはいらないのでそのまま立ち去ろうとしたのですが・・・・店員さんが
不思議なことを言いました
お会計はこちらでよろしいですか??
よろしいですか??もしかして324円じゃなかったのか??
表示金額を見たら324円、カウンターの上に置かれている小銭も324円。
それなのに「よろしいですか??」なにか理由があるのか
とりあえず 「はいこれでいいですよ」と。。
すると店員さんが
丁度お預かりします。
なんじゃその話
レジの操作を覚える前に日本語覚えなさい

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る