ブログ

7月。

パチオちゃんです。おはようございます♪
今日から7月です今年も残すところあと5ヶ月になりました
すでに半分が終わったと思うと恐ろしいですね
7月といえば・・・・プール開き
不思議とプールの授業が始まるとテンションが上がります
あぁぁ~夏が来たなぁ~もうすぐで夏休みだぁ~そんなことも要因のひとつなのでしょうね
3、4時間目にプールの授業があると一日がそこで終わります
プールから上がると体が火照りフワフワとした気分になります
その状態でお昼ご飯を食べる
午後からは授業になんてなりません・・・・まぶたが落ちるのが早いか、眠りに落ちるのが
早いか・・・・。
そして気が付くと授業終了のチャイム
夢見心地です
小学生の時初めて居眠りをしたのもプールの後でした
その頃、このフワフワした気分は一体何なんだ??この宙にも浮かぶような気分は何なんだ??
と思っていました。
そして歳を取り。この気持ちを表現するのにぴったりの言葉と出会いました
『ゴールデンスランバー』
直訳すると『黄金のまどろみ』最高にマッチしておりますよね
今・・・このブログを書いている状態もゴールデンスランバーです。。
まぶたが閉じそうです
そんなフワフワとした7月、まどろんで乗り切りましょう

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る