ブログ

椅子に座る時。

パチオちゃんです。おはようございます♪

椅子に座っている時。
周りの人によくいわれます。
なんで正座してんの?
なんであぐらかいてんの?

自分でもよく分からないのですが・・・簡単に言えば・・
癖です。
どうしてか椅子に座っていると足が気になってきます雫
ブラブラしている足が気になってきます雫
そして靴を脱ぎたくなってきますダッシュ
そうなってしまうと・・・。
座面に正座します。
正座していて足が疲れてくると・・・
あぐらになります。

周りから見れば奇妙な光景ですよねショック
座面に正座しているんですからダッシュダッシュ
足痛くならないの!?
なりません。
なんで正座してるの!?
落着くからです。
椅子に座って正座するなんて行儀がいいね!
いえ。足ブラが気になるだけです。
こんな感じで周りから言われます雫

私は特異な体質なのか!?
椅子の上でも正座するんだから日本文化を重んじているのか!?
これは私だけなのか!?

先日、会食を兼ねた会合がありました。
テーブルに一堂に会しました。
会食が始まった時。一番の重鎮様が・・・
座面に正座してました!!
良かった・・・私だけじゃないんだスマイル

重鎮様と同じってのもなんだかなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る