ブログ

お墓参り。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日はお彼岸です葉
私の住んでいる地域では昨日、一昨日と雨だったので今日の晴れは
絶好の墓参り日和ですスマイル

私が幼少の頃の話です。
家族で墓参りに行きました。
私が長い時間お参りをしていたので母親が聞いてきました。
そんなに何をお参りしていたの??
私は答えました。
今度の持久走大会で1位になれますように。

すると母親が言いました。
神社じゃないんだから。

その当時の私にとっては神社のお参りも墓参りも参ることに違いは
ありませんでしたウィンク
よってお願いを叶えてくれる場所だと思ってましたダッシュ
それが墓参りはご先祖様に感謝の気持ちを伝える場。
と聞いてビックリしましたショックショック

ご先祖様なら何の願いでも叶えてくれそうなものなのにびっくり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る