ブログ

花火大会の現実。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今夜、地元の花火大会が開催されますきらきら
我が県最大級の花火大会で毎年30万人以上の方が花火見物に
訪れますグッド
私も歩いて行ける場所が花火スポットなので毎年欠かさず
見物に行っておりますスマイル

そんな盛大に開催される花火大会ですが・・・
今年は様相がちょっと違います。
2000発程少ない。
開催時間が短い。

毎年1万発以上の花火が上がるのですが・・・今年は8000発程雫
それに伴うのか開催時間がいつもより30分短いです雫
さらに毎年楽しみにしていた全国の花火師による尺玉共演も無い雫
なんだか規模が縮小されてますショックショック
なんでこんなことになったのだろう?

関係者に話を聞きました。その原因というものが・・・
予算不足。
例年よりも協賛金が集まらなかったのが理由だとショック
切ない現実ですねショック

どうやら今までは積極的に協賛金集めをしなくても地元の企業が
広告として協賛してくれていたのが・・・
激減!!
協賛件数も激減すれば、おのずと1企業さんの協賛金額も激減下向き矢印
それによっての縮小下向き矢印

花火大会の存続が危ういとTVで報道されておりました。
でもそれは他県のことだと思っていたら・・・まさか我が市でもショック
来年はもっと縮小されるかもしれませんねダッシュダッシュ

そんなことを考えつつ、1発、1発あがる花火に感謝しなければ
いけないですね泣き笑い

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る