ブログ

甲子園大会は特別。

パチオちゃんです。おはようございます♪

只今、甲子園大会の準決勝が行われております野球ボール
真っ黒になりながら白球を追いかける高校生を見ていると
清々しさを感じますスマイル
またこの炎天下の中で野球をしていて大丈夫か!?とも
思ってしまいますしょんぼり

私は小学生からバスケ部ですバスケットボール
現在もなんやかんやでバスケに関わっておりますバスケットボール
そんな私はずっと思ってました。
高校野球って羨ましいなぁ~

だって高校生の野球の試合を全試合リアルタイムでNHK様
が毎日放送してくれるんですよ!
試合結果も必ず報道されます。
特番なんて組まれたりします!!
高校生の野球の試合ですからね雫
それに比べてバスケは・・・地上波で見る事なんて今になっても
ほとんどありません雫
プロ化したのに盛り上がっているのは一部だけですしょんぼり
それなのに高校生の野球は国民が熱狂しますダッシュダッシュ
この差はいったい何なんだ!?

高校野球の歴史の古さは分かります。
それに日本人は野球が好きだったのも分かります。
でもそれは過去の事。
現在は野球部に入る生徒も激減してますショック
存続さえ危うい学校も多々ありますショック
それにプロ野球を含めて野球人気は落ち目です下向き矢印
それなのに甲子園大会は必ず放送さえます雫

ピッチャーの球数問題があっても。。
所属する生徒が全員県外選手でも。。
炎天下の下で体調が悪くなる恐れがあっても。。
不祥事が続いても。。
甲子園大会は開かれます。

もう甲子園大会は・・・
過去の日本の美学なんだろうな。
日本人たるものこうあれ!!
が高校野球には詰まってるんでしょうねしょんぼり

バスケとかサッカーはチャラいように見えるんでしょうね。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る