ブログ

6月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日から6月です四つ葉
今年もの残すところあと・・・7ヵ月になりました。
今月が終わったら半分終わったことになりますしょんぼり
早いですね・・・。

6月と言えば・・・
梅雨。
嫌な季節ですよね雨
勿論雨が必要なお仕事の方にとっては恵の雨なので
しょうけど・・・

小学生の頃です。多分・・・6年生の時だと思います。
6月の時期だったと思います。
作文の宿題がありました。
テーマは「雨」だったような気がします雫
6年生なのでそれなりにしっかりとした作文が多かった
記憶があります。その中で私が今でも覚えている内容が
あります!

題名が・・・・
「汁」
えっ!?「しる?」それとも「つゆ?」

書き出しが・・・
「汁はきらいです。なぜかというと・・・・
じっとりするからです

その後も「汁」が連発されます!
「梅雨」を「汁」と勘違いしてしまったのでしょうショック
今でも「梅雨」の時期になるとこの作文を思い出します泣き笑い

そんなじっとりとする6月四つ葉
雨にも負けず頑張りましょうグッドグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る