ブログ

白身魚のフライ。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日の晩御飯に白身魚のフライが登場しましたスマイル
私はソースじゃなくて醤油で頂きます食事
サクサクとした衣の中に淡白な白身魚。
それが醤油と相まって美味しさ爆発です!
フライなので油が気になりますが・・・・
サクサク食べてしまいますスマイル

今でこそ白身魚のフライは大好物ですが、高校生の
時までは苦手でした下向き矢印
あれは小学校3年生の時です。
食卓に色々なフライが並びました。
母親に「これは何??」と聞くと・・・
イカのフライだよ。
イカのフライは大好き!
思い切りかぶり付きました!

すると・・・これはイカじゃないわからん
なんだか生臭い・・・これはいったい何なんだ!?
母親に断面を見せたら、
あぁぁ~白身フライだったか。

シ・ロ・ミフライ??
初めて聞く言葉でしたダッシュダッシュ
そこで私の脳裏に擦り込まれました。
シロミフライは美味しくない!
それから一切魚のフライは食べなくなりました雫
高校3年生でしょうがなく食べたら美味しかったので
そこからは食べられるようになりましたが。。

そんな苦い思い出がある白身魚のフライ。
今では口の周りを油まみれにして食べてますグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る