ブログ

春彼岸。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日は春分の日です。そして春彼岸です。
昨日、スーパーに行ったとき彼岸花を買っている人を見かけたので
そうか・・明日は彼岸か・・・なんて感じました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが。
今日の夕方から・・・
雪です。
まだ降るんかい!
もう雪はいらんよ!
タイヤ交換はいつできるんだ!

職場の近くに墓地があります。
出勤前に通ったら大勢の人が墓参りをしておりました。
だいたいにして墓参りは午前中にいくものだと聞きました。
ご先祖様にご挨拶して、近況などを報告して、手を合わせます。
そんな大事な日です雫
そんな日も・・・
仕事してます。

まぁ~毎年の事なので慣れてますが・・・。
墓参りに行けない私をそれにご先祖様も、
仕事ならしゃーないね。
と思ってくれているでしょうスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る