ブログ

鳥山明先生。

パチオちゃんです。おはようございます♪

鳥山明先生が天国へ旅立ちました。
天国なのかナメック星なの惑星ベジータなのか。。
心よりご冥福をお祈りします。

アラレちゃん・ドラゴンボールは私にとって青春のバイブル
でした!兄がアラレちゃんが好きだったので幼い時から自宅
にはアラレちゃんのコミックがありましたノート
多分・・・私が生まれて初めて読んだ漫画がアラレちゃんだ
と思いますウィンク
文字が読めなくても絵を見ているだけで面白い!

そして私が小学生の頃にドラゴンボールが週刊少年ジャンプで
連載が始まりましたグッド毎週毎週小気味よく話が進むので楽しみ
にしておりましたスマイル
天下一武道会・ピッコロ大魔王・マジュニア・
サイヤ人・
ナメック星・フリーザ・
スーパーサイヤ人・人造人間・
セル・魔人ブウ。

こんな流れで話は進んで行きますダッシュ
多分・・・最終話の頃には社会人になっていたかもしれませんほえー
それだけ長く連載していたのですから本当に凄い!

鳥山明先生には申し訳ないのですが・・・・。
ドラゴンボールを語るうえで必ず議論になることがあります。
それは・・・
どこで終わったらスッキリした??
これは前提として魔人ブウまで見てどう思ったか?という事です。
賛否色々ありますが・・・私は・・・
マジュニアとの天下一武道会。
それか・・・ぎりで・・・
ナメック星。

もちろん最後まで楽しかったですが、スッキリするのはうえの2つ
だったような気がしますしょんぼり
長く続いたおかげで、昔からのキャラが薄くなってしまいました下向き矢印
ロウガフウフウ拳の使い手ヤムチャさん・・最終的には・・・
野球選手です。

鳥山明先生。
今でも思い出せば話題が尽きないドラゴンボールを生み出してくれて
ありがとうございます!!
できることならドラゴンボールを7つ集め復活させたいですスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る