ブログ

ZOOM会議。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日、初体験をしますショック
ZOOM会議。

今日の午前11時から開始ですパソコン
今は午前8時です・・・緊張が止まりませんショック
今までコロナ禍でも対面式会議をしていたのに・・・
今日は初のZOOM会議です雫

今までZOOMでなにかしたといえば、ZOOM飲みぐらいですビール
それもコロナ禍真っ只中の話なので数年前になります雫
ZOOM飲みしかやったことがない私が今日は会議に参加します雫
緊張と不安でいっぱいですしょんぼり

昨日のうちにできることはやりました。
カメラチェック・音声チェック。
問題なく使えました。一安心あっかんべー
しかし・・・気づいたことがありました。
背景はどうやって変えるんだ??

カメラに映ったままの背景で会議に参加したくないです下向き矢印
生活感丸出しの空間で会議なんて・・・会議に失礼です!
お洒落じゃなくても生活感だけは消せる背景にしたい!

Google先生に頼りながら色々といじってみたのですが・・・
うまくできませんショックそれならZOOM会議やってそうな
友達に聞きました。すると・・・
会社の会議で背景変える奴はいない。
じゃぁ~どうすればいいんだぁぁ!
友達が言いました。会議に参加してから参加者に聞くのが
一番早いんじゃん?

なるほどその手があったか!
知っている人にその場で聞けばいいんだグッド
しかし・・・ZOOM会議一つでここまで右往左往している私。
コロナ禍じゃないんだから・・・
普通に対面式の会議にしたい。
時代の流れに逆行していると感じるのは私だけか??​​​​

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る