ブログ

車検期限シール。

パチオちゃんです。おはようございます♪

皆様ご存知でしょうか??
今年の夏頃から・・・
車検期限シールの貼る場所が変わりました!

以前まではフロントガラスの中央上に貼っていましたが
それが変わり、
フロントガラス右隅に貼ります!
運転席側のフロントガラス右上ってことですダッシュ
車検を受けた車から順にそうなっていくそうですダッシュ

今月車検を受けた私は車屋さんにシールの貼る場所を
教えて頂きました。なぜそこに貼るのか??尋ねてみると
理由を教えてくれました。

①最近の車はルームミラーにドラレコが内蔵されていたり
とフロントガラス中央じゃ見ずらい。
②ドラレコを設置している車はシールの貼る場所に困る。
③そもそもフロントガラス中央ってあまり見ないから
車検の期限をわすれがち。
なんて理由でした!

昨日、車検期限シールが届いたので早速新しい場所に
貼ってみました。
違和感がハンパない!

今まで目に入らなかった所に何かがあるので違和感です雫
今朝、車を運転して尚更に感じました・・・。
気になる。イライラする。

慣れるまで時間がかかりそうですしょんぼり
期限シールが気になって・・・
機嫌が悪くなりそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る