ブログ

忘年会のお誘い。

パチオちゃんです。おはようございます♪

コロナも落ち着いてきたからなのでしょうね。
今年は・・・
忘年会のお誘いが多いです!
11月20日現在でプライベートの忘年会も含めると
既に4つ誘われておりますビール

去年は2回、一昨年は1回、3年前は0回。
お財布に優しい年末を過ごしていたのですが・・・
今年はそうもいかなくなりましたショック

私が社会人になった頃。
若者は無条件で忘年会に参加でしたダッシュ
部署の忘年会、会社の忘年会、取引先との忘年会。
ありとあらゆる忘年会に強制参加でしたビール
特に取引先との忘年会に呼ばれた時には仕事をぶん投げて
でも参加しろ!なんて言われてましたショック
今では確実に・・・・
パワハラです。

でも忘年会で仕事がもらえたり、人柄を気にって頂き取引が
密になったりすることも多々ありましたスマイル
飲みにケーションです!

それが今では忘年会は自粛、自由参加、アルコールの強要は
してはいけない。などなど時代も変わりました下向き矢印

私は積極参加派なので誘われるだけ忘年会に出席して・・・
今年の色々な出来事を忘れます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る