ブログ

カツカレー。

パチオちゃんです。おはようございます♪

月に1度くらいカツカレーが食べたくなりますスマイル
カツカレーって誰が発案したのですかね??
発案者に感謝ですグッド
カレーだけでも十分美味しいのに、その上に豚カツが乗って
いるのですよダッシュダッシュ美味しさ2倍ですグッド

カツカレーは私にとって特別な食べ物でした。
幼少期、たまに家族と外食に行きます食事
いつも決まった食堂です。そこに行くと決まってカツカレー
を注文してました食事
私にとってカツカレーは特別な食べ物なのですスマイル
ご褒美的な格付けです!

そんなカツカレーですが食べる時に悩むことがありますショック
スプーンで食べるのか箸なのか?

カツを食べる時はスプーンよりも箸の方が楽ちんですスマイル
しかし・・・カレーは箸では食べづらいですしょんぼり
じゃぁ~カツもスプーンで食べるか?
そうするとスプーンでカツを細かく切らなければいけませんほえー
サクサクでお肉の柔らかいカツならばスプーンでも切れます。
しかし硬いカツを切ろうとすると・・・
皿がひっくり返りそうになります!

これは困った悩みですしょんぼり
私がカツカレーを食べにく食堂はいつも同じです。
馴染の店員さんなので注文を付けます。
カツをさらに半分に切ってください。

切れているカツをさらに横に半分切ってもらいますグッドグッド
そうすることによってカツが一口大になってスプーンでも
問題なく食べれますスマイルスマイル
じゃあ~なんで初めから一口大にしないのか?
それはやっぱりインパクトなんでしょうねグッド

ということで今晩はカツカレーですうっしっし

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る