ブログ

細いシリーズ。

パチオちゃんです。おはようございます♪

最近思うことがありますしょんぼり
細いシリーズ多くないですか??

とくにお菓子ですが、『細いジャガリコ』『細いポッキー』
『細いプリッツ』などなど・・・数えればキリがありませんダッシュ
この細いシリーズって・・・実は・・・
ステルス値上??

体裁は細いから食べやすい!細い方がつまみやすいなどの
理由を付けてますが、これって細くしたことでちょっとづつ
量を減らしているパターンじゃないですか!?

先日、細いジャガリコを買いました。

ジャガリコは太いから美味しいだムカッ
と思っていたのですが・・・・細いジャガリコ・・・
美味しいです!

まず単純に食べやすい!
そして細くしたことで量が多くなったと錯覚して満足感
が増しますグッド
確認したところ、一般的なジャガリコと細いジャガリコの
容量は変わりません!!
ステルス的な値上げはございませんバイバイ
だったら絶対に細い方が良いに決まってますグッド

細くしたことで本数が増える。
そしてそれに満足する・・・・。
故事成語でいう。
朝三暮四
と同じですな。
私は猿です雫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る