ブログ

8月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日から8月です荒波
今年も残すところあと・・・5ヵ月になりましたダッシュ
お盆も終われば今年も終わりに近づきます・・。

8月と言えば・・・
お盆です。
今の仕事を始めてからばお盆も年末もないので、ただただ忙しい
だけで思い出もへったくれもありませんショック
ただ、前の会社で働いていた時はお盆休みがありましたグッド
20年前の話ですが・・・その時だけです。
後に先にも人生でたった1回のお盆休みでしたきらきら

その当時はまだ若かったので長期連休に胸を躍らせていましたスマイル
5日間ぐらい休みだったと思います。
休み前半は友人とキャンプ!
休み中盤は帰省した友人と飲み会ビール
お盆終盤は家でのお盆行事日本酒
そんな予定を立ててましたスマイル

友人とのキャンプは楽しかった!
飲み会も楽しかった!
お盆行事も難なく終わりました!
お盆休み最終日・・・・。
灰になってました。

次の日からの仕事を考えると憂鬱になりますしょんぼり
仕事に行きたくないというか・・・・
仕事とは何か??
そんなことを考え始めましたショック

最終日の夜になり・・・
憂鬱はマックスです!
どうあがいても朝になれば出勤雫雫
考えないようにしても無理です・・・。
眠れぬまま深夜・・・・その時は既に・・・
無です。

それからどんな気分で仕事に行ったのか記憶がございませんバイバイ
連休という魔物に乗っ取られた気分です。

そんな長期連休がある8月。
先祖の魂と一緒に・・・・
自分の魂も抜けないように気を付けて。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る