ブログ

雷が鳴る。

パチオちゃんです。おはようございます♪

最近、天気が不安定ですショック
各地で大雨、洪水、浸水、竜巻・・・・
日本は亜熱帯になったのでしょうか!?
ここ数日は毎日のように雨が降り・・・雷鳴が轟いておりますいなずま

私が幼少の頃。
言い間違いをしておりました。
雷が鳴ることを・・・・。
カミナル。
と言ってましたしょんぼり

今の世の中ではナウい言葉かもしれません。
『カミナル』Twitterとかで使うには良いかもしれませんスマイル

小学校の授業中に雷が鳴ると・・・・
カミナルだ!!カミナルだよ!!
と無邪気に連呼してました・・・。
お友達が言いました。
カミナルって何!?
私は自信を持って言いました。
「雷が鳴ることをカミナルっていうんだよ!!」
お友達が言いました。
「初めて聞いた。それお前の家だけじゃないの??」

それで気が付きました雫
「カミナル」なんて言っているのは私だけなのか!?
家に帰って親に聞きました。すると親の答えは・・・
間違いを指摘するのが面倒だからそのままにしておいた。と。
なんとも面倒くさがりな親です下向き矢印

しかし・・・。
令和の世の中。言葉を短くするのが主流です!
よって今でも私は「カミナル」を使うときがあります。
周りはなんとも言いません。
私には・・・時代を先取りしてましたグッド
昭和は私についてこれなかったんです。

今日も予報は「カミナル」ですいなずま

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る