ブログ

焼き鳥のレバー。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私は焼き鳥屋さんに行くと必ずレバーを頼みますスマイル
レバーが大好きですスマイル
昔ながらの臭いレバーも好きですが、最近のトロトロレバー
はもっと大好きです!
レバーが美味しい焼き鳥屋さんは美味しいお店と決めてますグッド

先日、先輩に誘われて地元にある焼き鳥屋さんに行きました。
場所は知っていたのですが入ったことはありませんでした。
先輩が言います。
「ここのレバーは絶品だよ!」
それは楽しみですスマイル
どうやら口に入れるととろけるレバーのようですグッド

注文を取りに来た店員さんに早速レバーを注文しました。
すると店員さんが言いました。
タレ・塩どちらにしますか??
塩???レバーはタレだと決まっていると思ってましたダッシュ
塩レバー・・・気になりますダッシュ
店員さんのお勧めは塩だというので塩・タレを1本づつ注文
することにしました。

しばらくして登場した塩レバー!
タレじゃないレバーを見たのが初めてだったので少々戸惑い
を隠せません・・・。
思い切って塩レバーを食べました・・・これは・・・
超~美味い!!!

とろけるレバーに塩が合いますグッドグッド
臭みも無くただただ美味しい!!新しい発見でした!

店主さんが言うには、レバーに自信があるお店しか塩レバー
は勧めないと。それぐらい下処理をしっかりしないと美味しい
塩レバーは出せないと。。。
良い事聞きましたあっかんべー
これからは・・・・焼き鳥の美味しい店は・・・
塩レバーが美味しい店とします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る