ブログ

GW休暇。

パチオちゃんです。おはようございます♪

世間では今日からゴールデンウィークですスマイル
5月1日、2日が休みなら最大9連休です!
私と言えば・・・毎日仕事です涙ぽろり
こんな仕事を20年近くやっていれば長期休暇に仕事なんぞ
何てこともなくなります雫
まぁ~夢を語るなら一般サラリーマンと同じようにGWを
満喫したいですね・・・。

このブログで何度も登場したことがある友人がおります。
私はその友人を・・・・
長期休暇の達人
と呼んでおりますウィンク
「世間では最大○連休です!」とニュースで報道していれば
その日数だけその友人は必ず休みます!
その友人が凄いって言うか・・・・
勤務している会社が素晴らしい。

昨日、その友人に電話しました携帯電話
友人が電話に出ると開口一番言われました。
「また俺の連休がしりたいのか?」
様になったその回答・・・流石は連休の達人!
私がそうだよと伝えると、友人は回答しました。
カレンダー通りだよ。

カレンダー通り?
という事は1日、2日は出勤ってこと!?
なんだか普通でつまらない下向き矢印
いつもは目いっぱいの休暇を与える会社なのに・・
今年に限ってカレンダー通りって何よ??と聞くと・・。
会社の業績が良いらしい!

コロナショックが薄れてきたことにより、コロナ前よりも
忙しくなりつつあると。よってカレンダー通りの休暇だと。
目いっぱい長期連休を満喫していた友人も羨ましかった
のですが・・・・・
会社の業績が良い。と聞く方が・・・・
何だかイラっとする。

目いっぱいの休暇が貰えていた過去。
業績が良くなった会社。
成功者じゃないか!!。

イラっとしたので電話を切りました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る