ブログ

どうぞ。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先程の事です。
ドラックストアに入ろうと自動ドアの前に立った時。
店内からお婆ちゃんがカートを押してきました。

私はお婆ちゃんが自動ドアをくぐるのを待っていました。
自動ドアが開き、お婆ちゃんが私を見て言いました。
どうぞ。
どうぞ?
どうも?
どうや?
なんと言ったのか聞き取れませんでした雫
するとお婆ちゃんがもう一度言いました。「どうぞ」。
今度は手招きをしていたので、多分「先に入りな」って
意味だと理解しました雫

しかし、カートを押しているお婆ちゃんは自動ドアの真ん中
まで入っております。この状態で私が先に入っても狭くて
大変ですダッシュダッシュ私はお婆ちゃんに言いました。「先どうぞ」
「先に出てください」。
しかし・・・お婆ちゃんは頑として譲りません!!
「いいから!先入り!」

そんな押し問答をしていたら・・・・
自動ドアが閉まりました。
お婆ちゃんは・・・
カートを押したまま挟まれました。

言わんこっちゃない!
挟まれた瞬間お婆ちゃんが言いました。
「先にどうぞ」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る