ブログ

3月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日から3月です晴れ
今年もあと残すところ10か月になりました雫
来月になったらカウントダウンが始まります。

3月といえば・・・
卒業式!
今日1日は高校などで卒業式が行われております。

私が高校生の卒業式の時。
担任の先生が驚くべきことを言いました。

式典が終わり全員が教室に戻ります。
担任の先生が生徒、保護者を前に花向けの言葉を
言い始めました。
感動的な先生の話に涙する女子生徒などもおりました泣き笑い
国語の先生だったので話す内容も素晴らしく保護者も
聞き入っておりましたきらきら

ところが最後の締めの言葉で先生がびっくりすることを
言い始めました!

「このクラスは本当に大変だった・・問題も多いし・・
出席しない生徒も多い・・私の教師人生で1位、2位を
争う程大変なクラスだった・・。それから解放されると
思うと幸せな気分です。くれぐれも皆さんに・・・
町で会っても声かけないでください。
以上!

初めは何を言っているのか分かりませんでした・・ほえー
冗談を言っているんだろう??
しかし・・スタスタと教室から出ていきましたショックショック
微妙な雰囲気の中解散!

保護者も困惑してますほえーほえー

しかし、最後は昇降口で見送りをしてくれましたあっかんべー
その後成人してからお酒も一緒に飲みましたグッドグッド
良き先生です。

そんな別れの3月。
嫌なしがらみからは積極的に別れるのも大切です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る