ブログ

日本人対決。

パチオちゃんです。おはようございます♪

NBA(アメリカプロバスケ)ファンには今日は歴史的な日ですスマイル
八村選手と渡辺選手の・・・
日本人対決!!
これは日本のスポーツ界を揺るがすような一大イベントです!
しかしながら・・私が契約しているプランでは見れません下向き矢印
楽天様・・こんな歴史的な試合はすべての国民が見れるように
ご配慮ください。。

今まで4度日本人対決はありましたバスケットボール
そのたびにNBAファンは熱狂しました!
日本人プレイヤーが二人そろってコートに立つ日が来るなんて。
10年前では考えられないような出来事ですダッシュダッシュ
こんなことを書くと、じゃぁ~メジャーリーグの日本人対決
も歴史的じゃん!と言われそうです・・。
それももちろん凄いことですが・・・

NBAの場合は当初から日本人には無理だと言われておりました。
体格、身体能力、それにバスケのレベル・・あらゆる面で
日本人がプレーするのは無理だと言われておりました下向き矢印
田臥選手がNBAのコートに立った時歴史は変わりました!
しかし・・プレーできたのは数試合・・その後は解雇と
なってしまいましたショック

そのぐらい日本人にとってはハードルが高すぎるNBAバスケットボール
そんな夢舞台で日本人二人がコートに立ちます!
それもお互いがチームに欠かせない選手としてダッシュダッシュ
凄いですよね!こんな日が来るなんて・・・。

そんな歴史的な日なのに・・・・
日本メディアの扱いが小さい!!
これには毎回苛立ちを感じます失敗失敗
大谷選手のメジャー試合は結果も含めてすべて取り上げるのに。
なんで日本人NBAプレイヤーの扱いは少ないんだ失敗
勿論その試合のためだけに放映権を買うなどは無理です。
でもハイライトシーンをたくさん流すことは可能です。

未来のバスケプレイヤーのため、この二人に続く未来の
日本人NBAプレイヤー誕生のためにもう少しだけでも
NBAを取り上げてくださいよ!!

さて試合が始まりました。
私は契約プランの都合上見れませんが・・・
ハイライトだけ楽しませていただきます。
それもどうかと思うがね失敗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る