ブログ

サテン。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、友人との出来事です。
待ち合わせて一緒に出掛けようということになりました。

待ち合わせ場所に5分前に着きました。
すると携帯が鳴りました携帯電話
相手は待ち合わせする友人です。電話に出てみると・・・
30分ぐらい遅れると雫
待ち合わせの5分前なのになんで今頃電話してくるんだムカッ
遅れるならもっと前に電話しろムカッ

怒っててもしょうがない。近くを見渡したら喫茶店がありましたコーヒー
そこで時間を潰すことにしました。

こんな時にコーヒーが飲めない私は困ります下向き矢印
喫茶店なのに「アイスティー」を注文して週刊誌を読んでました。
そろそろ30分ぐらい経つので店を出て待ち合わせ場所に
向かいました歩く人歩く人
すると友人が神妙な顔で待ってましたしょんぼり
私を見つけて「すまん!」と。まぁ~急いでいないから構わんよ。

友人が聞いてきました。どこで時間潰してたの??私が言いました。
そこのサテンで。
サテン??友人が聞いてきます。
あぁぁ~喫茶店ね。
すると友人が言いました。
カフェね。

カフェ?いやいや・・どう見ても喫茶店、サテンだよ。と私が言うと。
今ではカフェっていうんだよ。
同じ歳の初老が何を洒落て「カフェ」だとムカッ
遅れてきたことよりも・・・・
「カフェ」発言にイラっとしました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る