ブログ

図書館にて。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、図書館に借りていた本を返却に行きましたノート
図書館に入ると前からベビーカーを押してくる男性に目が
留まりました。相手も気づいたらしく声を掛けてきました。

小学校・中学校の友人ですスマイル
かれこれ会うのは5年振りぐらいだと思います。
連絡先も知っていて新年の挨拶などは今でもしております。
ベビーカーには男の子、傍らには幼稚園ぐらいの女の子。
その後ろには奥様。
絵にかいたような幸せっぷりです。

友人が「何している?」と声を掛けてきました。
私が「借りてた本の返却」と答えると・・・・。
真面目だね。

う~ん・・・
何が真面目??
借りていた本を返却する姿が真面目?
それとも初老が一人で図書館にいる事が真面目?
はたまた初老が図書館で本を借りていることが真面目?
もしや・・・・
初老が本を読んでいるのが真面目??

友人に訪ねました。「何が真面目なの??」友人の回答は・・
図書館で本を借りていることが。
そこね・・・そうだよね・・私も数か月前まではそう思ってたよしょんぼり
でもね・・図書館で本を借りることは・・・真面目じゃなくて・・
経済的なのです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る