ブログ

菖蒲。

パチオちゃんです。​​​​​おはようございます♪

昨日はお休みを頂きました泣き笑い
ゴールデンウィーク初のお休みです。
やることが色々とあったのでそれを片付けてから・・・・
健康ランドに行きました!

たまにふらっと行ってしまう健康ランドスマイル
何も考えずにダラダラできるので幸せですグッド
露天風呂に行ったら、湯船の中に・・・
菖蒲の葉が浮いてました。
そうかぁ~今日は5月5日端午の節句か・・・・・
人生で初めてだなぁ~菖蒲湯に入るのはグッド
なんだか風情があって良いなぁ~きらきら

菖蒲の葉を手に取るとちょっぴり良い香りがしますスマイル
それだけで疲れが吹き飛びそうですダッシュ

私が菖蒲湯を満喫していると40代くらいのガテン系の
お兄さん二人が入ってきました。お兄さんは言います。
「あれ??この葉っぱってなんていうんだっけ??」
「しょう・・・しょう・・・しょう・・・」
「生姜??」
ある意味惜しい!
『しょう』まで出ていたのにもったいない!

もう一人のお兄さんも言います。
「生姜じゃないだろう??」
「これは・・・・ ニラか??」

雰囲気は似てるね・・・・。
でもさ・・・湯舟に「ニラ」が浮いていたら・・・・
臭いが恐ろしいぞ!!

私は菖蒲湯を満喫した休日を過ごしましたグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る