ブログ

楽しい事ありましたか?。

パチオちゃんです。​​おはようございます♪

私が取引先の方と会話をする時によく聞くことがあります。
「最近楽しい事ありましたか??」
なぜこんなことを聞くのか・・・それは・・・
人の楽しかったことを聞くと幸せになれますスマイル
「人の不幸は蜜の味」などとも言いますが・・・
私は楽しい話の方が幸せになりますグッドグッド

突然そんなことを聞かれほとんどの方は「何もありませんね」
と返してきます雫
それは当たり前のことだと思います。。
たとえ楽しいことがあってもペラペラと話す人は少ない。
それに、自分にとって楽しい事でも聞いている者が楽しい
とは思わないこともありますしょんぼり

しかし・・・ごくまれに話してくれる方もいます。
昨日の事です。馴染の業者さんにこの質問したら・・・・
ありましたよ!!それも昨日!!
と息巻いていましたダッシュダッシュダッシュ
どんなことがあったのですか​​!?私が聞くと答えてくれました。
自販機でもう1本当たりました!!

私がポカンとしていると業者さんは「そんな楽しい事じゃ
なかったですね」と言いましたが・・私の心境は・・・・
マジか!!凄い!!楽しすぎる!!
でした!!その気持ちを伝えたら業者さんも喜んでましたスマイル

自販機の抽選でもう1本当たる・・・・
本気で凄すぎるぞ!!楽しすぎるぞ!!
なんだか羨ましくて複雑な気持ちになりました失敗
ちなみに私は長い人生で一度もございません下向き矢印
当たらないものだと信じてました・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る