ブログ

小学生の自分。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、実家で探し物をしていました​​家
仕事で彫刻刀を使うことになり・・・そのためだけに
買うのも勿体ない・・しょんぼり
もしかして実家に行けば私を含めた兄弟が小学生の時に
使っていた彫刻刀が出てくるのではないか??
そんな思いで探し物をしてました。

私が使っていた部屋を重点的に探していました。
色々な物が出てきますダッシュ
小学生の時に使っていた筆入れ、習字セット、絵の具セット
こんな物捨てずによく取ってあるなぁ~ショック
この調子なら彫刻刀があるんじゃないか??

さらに探し物を進めていたら気になるプリントを発見しました。
小学生のこんな質問していいのか??
「いのちを たいせつに しなくては いけないと
 おもったのは どんなとき ですか」
シュールな質問です雫雫
多分・・道徳の授業で使ったプリントだと思います。
今の自分でもどう答えていいか分かりません。
小学1年生の私の答え。

「おなかが いたいとき。」

爆笑してしまいましたスマイルスマイル
私はどんな思いでこの答えを書いたのだろう??
さらに・・・先生が花丸を付けている・・・・
先生はどんな思いで花丸にしたのか・・・

彫刻刀は見つかりませんでしたが、
切れ味鋭い・・
爆笑回答は見つけました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る