ブログ

クイズ番組。

パチオちゃんです。おはようございます♪
最近よく思うのですが・・・クイズ番組って多くないですか
一週間に一度はクイズやってる気がします
そしてどの番組でもおなじみの博識タレントが登場します。
おまけにもっと箔をつけるために資格に挑戦したりします
新たな境地を目指し難易度が高い問題に挑戦します
何気にクイズ番組が好きな私。
パネラーの方と一緒にチャレンジします
しかし・・・正解などできるはずもありません
だって・・・・
勉強してませんから!
 
問題の回答を見て、「あぁぁ~なんだか聞いたことがあるなぁ~」と
思うのですが・・・それが記憶に留められることはありません
よってクイズ番組を見て賢くはなりません
 
なのに何で見てしまうのでしょうか
私の勝手な想像ですが、クイズ番組を見ながら真剣に挑戦している
のは男性が多いと思います
では何で男性がクイズ番組にはまるのか・・・・・それは・・・・・
男気だと思います!
 
特に女性と一緒にみている時なんか・・・・・
オレに任せとけ!!
みたいな雰囲気になります
 
結論です。
これだけクイズ番組を放送している理由は・・・・・
男気をくすぐれば視聴率につながる!
ってことですね。
 
ラーメン、動物、クイズが視聴率を取るって話は本当のようです

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る