ブログ

究極の選択。

パチオちゃんです。おはようございます♪
昨日、健康診断を受けてきました
3年前から毎年、この時期に受けている健康診断・・・・・
私はこの日が憂鬱です
それはなぜか・・・・・・それは・・・・
胃カメラを受けるから・・・
胃カメラさえなければ楽しい健康診断なのに
 
今回、胃カメラを回避して初めてバリウムを飲むことにしました
胃カメラをやらないだけでだいぶ心に余裕が出来ました
 
そして・・・バリウム検査開始!
胃カメラに比べればへっちゃらって思っていたのですが・・・・・
地獄でした。
まず、発泡剤で胃を膨らませるんですが・・・・このときゲップを我慢
しなければならない・・・・そして・・・バリウムが想像の5倍まずい!
最後に・・・バリウムが固まる前に排出しないといけない
生まれて初めて下剤を飲みましたよ
 
胃カメラは10分ぐらい死ぬ気で我慢すればその後は何事もありません。
でもバリウムは検査が終わってからも色々と大変
これは・・・・・・
究極の選択だぁ!
 
来年から私はどちらを選べばいいのだろうか・・・・・
健康診断を受けるのにこんなに不安になっている方が体に悪いんじゃないのか
 
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る