ブログ

雪の日の朝。

パチオちゃんです。おはようございます♪
雪の日の朝は早いです
昨夜、雪がしんしんと降っていたので今朝は早起きして雪かきをしなければ
なりません・・・・6時半に起きて速攻で着替えお外に飛び出ました
すると・・・8割がた雪かきが終わっていました
やってもうた・・・・
普通ならラッキーって思うかもしれませんが・・・・
私の近所ではそうはいきません
雪かきが8割がた終わったと言うことは・・・ご近所さんが私の分までやった
と言うことです・・・これではいかんのですよ・・・
私が身を小さくしながら残りの雪かきを始めると・・・・お隣のおじさんが・・・・
「もうほとんど終わったよ!オレ朝の5時から雪かきやったから!ついでにあんたの
 車の運転席までの道作っといたからね!」と。。
身に余る幸せです
でも・・・これで納得してはいかんのですよ!
これは私にプレッシャーを与えてるんです
「次は頼むぜ!」ってな感じです・・・・・・
もしも・・万が一・・次ぎ・・・寝坊なんてしたら・・・・
私は・・・村八分です!
たかが雪かき・・・されど雪かきなんですよ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る