ブログ

連続カレー。

パチオちゃんです。おはようございます♪
私・・・カレー好きです
カレーの日は具合が悪くなるくらい食べ続けます
胃袋が宇宙になったように無限に食べれるような気がします。。
晩御飯にカレーが出た日、どこのご家庭でもその次の朝、その日の晩御飯は
カレーだったりしますよね
私の家でもお決まりの連続カレーです
それはそれでありがたいのですが・・・やっぱり飽きます
カレー好きなんですけど・・・・「またカレーなの??」って言っちゃいます
その落ちてしまう感情を再度盛り上げる為に我が家ではカレーをアレンジします
翌日の朝はやっぱりカレーなのですが・・・ご飯じゃなく・・・
パン!
パンに変わっただけで別物になった気分がします
そしてその日の夜は・・・・
カレー蕎麦!
鰹出汁が効いてこれが昨日のカレーなのと錯覚に陥ります
この微妙な変化だけで2日間カレーを120%満喫できます
友人にこのカレーの3段活用を話したところ・・・友人の家でもカレーが日によって
変化すると教えてくれました。
初日は・・・
平皿。
翌日は・・・
どんぶり(丼)。
入れ物が変わっただけで味が変わると・・・・・・
うそだろ・・・・。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る