ブログ

値引き。

パチオちゃんです。おはようございます♪

家電量販店で買い物をする時。皆様は値引き交渉しますか!?

昨日、家電量販店で加湿器機能付空気清浄機を購入しましたきらきら
親戚が結婚することになったので結婚祝い品として。。

めぼしい商品を予めネットでチェックしてから電気屋さんに
行きましたマラソン
想像はしていましたが・・・
ネットの価格とはかけ離れている。
どうしてここまでネットと電気屋さんでは価格が違うの!?
毎回思います・・保障の関係とかはあると思いますが・・・
私が購入を考えていた商品は1万円以上も違ってましたしょんぼり

さぁ~ここからが交渉の見せどころですグッド
まず交渉する相手は・・・
若者より年配が良い。
年配の方が大胆な値引きをしてくれることがありますスマイル
若者はビビってしまうので。。
次に・・・
男性より女性の方が良い。
女性の方がしっかりと話を聞いてくれます。
男性だと「はぁ~面倒」という雰囲気を醸しだすことがあります。

店内を見まわしたら年配の女性店員がおりましたグッド
直ぐに捕まえて値引き交渉を始めました。
「ネット価格にはならないと思いますが・・近づけませんか?」
私の問いに女性店員は電卓を弾きますダッシュ
「こちらではどうですか??」
提示された金額に驚きましたショックショック
8,000円も安くなってる!!

いきなりそんなに安くなるのか??元値はいくらんんだ??
ここでやめてもいいのですが・・さらに交渉します。
「保証を3年に延ばせませんか??」3年保証は+5%です。
この金額で保証が3年になればネットで買うよりお得ですグッドグッド

女性店員は頭を抱えレジに戻っていきました・・・
そして何やら相談して帰ってきました雫
分かりました。大丈夫です!

勝った。

希望金額に近づきさらに保障も延ばすことに成功です!
レジでお会計をする時追い打ちをかけました。
端数の44円引けますか?
女性店員は半笑いです。
かしこまりました・・・・。

最後まで勝ち切りました。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る