ブログ

オールスターゲーム。

パチオちゃんです。おはようございます♪
昨日からプロ野球オールスターゲームが始まりました
大谷翔平選手が162キロの日本球界最速タイの球を投げたり(参考記録)、
普段はなかなか見れない名勝負があったりと何かと話題がたえませんね
でもね・・・私・・・野球ファンを敵に回しても一言申したい
オースターに選ばれる選手多すぎませんか??そして行われる試合数も多く
ないですか??
まぁ~試合数が多ければそれだけ興行収入が入るので野球界としても良いこと
なのかもしれませんが・・・・オールスター選手っていう肩書きが薄くなってるよう
な気がします
メジャーリーグではオールスターは1発勝負です
よって選ばれた選手はとても誇りなことですそれによって年俸が大きく変わったり、
今後の契約が有利になったりと。。
それにメジャーのオールスターはただの祭典じゃなく、勝ったほうのリーグにワールド
シリーズのアドバンテージが与えられます
だから真剣勝負なんですよね
それに比べて日本は・・・・比べちゃうのが悪いんですかね
日本プロ野球のオールスターゲームは・・・・・・
『ファミスタ』のナムコスターズのような気がします
言い過ぎましたね。。スンマセン!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る