ブログ

スイカ。

パチオちゃんです。おはようございます♪
昨日、仕事帰りにスーパーに寄りました
入り口奥にスイカがおいてありました
まだ5月の下旬なのにスイカ
夏はすぐそこまでやってきてるんだなぁ~今日も暑かったしなぁ~
心がウキウキしてきました
私がぼんやりスイカを眺めていたら一人のおじいさんがスイカ売場に近寄ってきました
おじいさんはひょいとスイカを一つ手に取り耳に当ててポンポンと叩き出しました
ポンポンと叩きながら難しい顔をしてまた別のスイカを手に取りポンポン叩きます
そして難しい顔をする
これはもしや
音を聞いてスイカの甘さを見極める奥儀なのか
都市伝説じゃないかと思っていたこの行為は実は本当だったのかぁぁぁ
おじいさんがどんな結論を出すのか気になって最後まで見ていました
4つ目のスカイをポンポン叩いた瞬間表情が変わりました
何かを悟ったような顔です
まさか!そのスイカが甘いって事ですかいそいつが当たりってことですかい
おじさんはそのスイカを売場に戻し一言・・・・・
初物はまだだま高いなぁ~
金額的問題美味しさを見極めてたんじゃないのかあの悟りの表情は
いったい何なんだ
おじさんは散々ポンポンしたのにスイカを買わずに去りました
ポンポンだけなら俺でもできるぞ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る