ブログ

台風。

パチオちゃんです。おはようございます♪

台風5号が北日本に接近しております台風
私が住んでいる地域でも2日前までは直撃の予報でしたしょんぼり
今日の午後から法事があったのですが、大雨が予想される
ので私だけキャンセルして仕事へ向かうことにしました歩く人

幸い、直近の予報で直撃は避けられましたがその分、岩手
宮城、秋田、青森辺りに直撃する予報となってしまいましたしょんぼり
その地域にお住まいの方の安否を願います。。

ここ最近の自然災害は狙ったように人が多く集まっている
時期に当たりますね雫
元日の大地震。夏休みの大地震。そして今回のお盆の台風。
本当は心躍る時間を過ごすはずなのに・・・
自然災害は予兆ができないのでどうにもならないのですが。。

私の友人が長期お盆休みを利用して静岡に遊びに行ってますダッシュ
10日~16日までの一週間を静岡を拠点として愛知に行ったり、
神奈川に行ったり、帰りはディズニーランドに行く予定です!
素晴らしい旅行ですスマイル

しかし・・・直前に起きた南海トラフ地震の余震?
行ったのか??昨日電話してみました電話
友人は言いました。
全てキャンセルした!
キャンセル代がギリギリかからなかった時期だったので全部
キャンセルしたと。。
だよね~何かあったら怖いよね雫

今はどこにいるの?と尋ねたら。
奥様の実家の・・・
岩手県。

岩手!?それって・・・・
台風直撃じゃん!!
既に大雨が降っており家の外には出れないと。。

地震の恐怖から逃れて岩手に行ったのに・・・そこで台風直撃!
ツイてなさ過ぎて切ない。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る