ブログ

バーコード決済。

パチオちゃんです。おはようございます♪

コンビニでお買い物をするとき。
私は最近バーコード決済をします携帯電話
ポイントをゲットするためですスマイル
コンビニのお買い物だけでも結構なポイントを稼げますグッド

レジの店員さんにバーコードが表示されたスマホを提示します。
スキャンするために機械をスマホに近づけるのですが・・・
ここで店員さんの性格が出ます雫

①画面に傷を付けないように画面に触らずスキャンする人。
②スマホに手を当てがって優しく画面にそっと触れる人。
③なにも考えずに画面にぶつける人。
などがあります雫雫

③はけっこう腹立たしいですムカッ
しかし・・・昨日、③を軽く凌駕する店員さんにであいましたムカッ
私がスマホの画面を提示したら・・・
なんと・・・スキャンする機械で・・・スマホの画面を
読み込むまでグリグリ!!
これはビックリしましたショックショック
何してくれてんだオレのスマホの画面が傷つくだろうムカッ

びっくりしてスマホを引き寄せると、あなた何してんの??って
顔で見てきますほえー
いや・・・逆に・・・
あんたが何してんのよ!!
恐ろしくなったので現金の支払いに変更しましたダッシュダッシュ
こんな店員さんいるんだなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る