ブログ

クジラのしぐれ煮。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、知人から缶詰を頂きましたスマイル
クジラのしぐれ煮。
私の父親世代は給食でクジラが出たと言っておりましたが。

実はクジラは何度か食べたことがあります。
珍味を提供する居酒屋さんとか温泉旅館の夕食とか。
私にとってのクジラは・・・
食べなくてもいいかな。。
という感想です下向き矢印

独特の味わいと、生臭さがあります。
それが美味しい!という方もいるのかもしれませんが、私は
パスですバイバイ
その缶詰も半信半疑でしたが、せっかく頂いたので晩酌のアテ
で食べてみました食事

想像以上に美味しかったですグッド
言うなればマグロの乾燥おつまみをしぐれ煮にした感じですウィンク
これがクジラだよと言われても「そうなの?」というぐらい
普通に美味しかったですグッド

ビールに合うのでクジラが進みましたスマイル
しかし・・・ふと気づきました。
何だか超~生臭い。
食べていいた時はそんなに感じなかったのですが、箸を置いて
しばらくしてから襲ってくる生臭さショックショック
一度感じてしまったらもう食べれませんほえー
やっぱりこうなるかぁ~

朝起きても胃から込み上げる生臭さ。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る