ブログ

暑い。

パチオちゃんです。おはようございます♪

まだ6月の中旬です四つ葉
10年前だったらじめじめとした梅雨で、雨が降ったり止んだり、
紫陽花が咲き乱れ、あぁぁ~梅雨だなぁ~なんて思ってました。

ところがここ数年、この時期になると・・・
暑い!!!
私が住んでいる地域は今日を含めて4日連続の30度超えです!
6月の中旬に30度を超えてます雫雫
10年前だったら異常気象ですよほえー
それが今では・・・
「例年よりも〇度高い30度です」
的な感じでサラッと終わりますショック
数年後は「例年通りの30度です」になってしまうのでしょう雫
地球はどうなってしまうのか・・・。

こんな異常気象が続くと農作物への影響が心配ですしょんぼり
暖冬による水不足で稲が育たない。
天気が良すぎて変な成長をしてしまう野菜。
気温が高すぎて育ちすぎてしまう果樹。
今までの気温、気候と同じように育てていたらうまくいかなく
なる時代がすぐそばに来ているかもしれませんショック

しかしながらこの時期で連日の30度超えは体に響きます!
昨夜も暑くて目が覚めましたしょんぼり
もう6月は夏なんですね炎
春は3月から5月まで。夏は6月から10月まで。秋は雰囲気だけ
感じで12月から2月までが冬。
日本が世界に誇れる春夏秋冬はどこへやらダッシュダッシュ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る