ブログ

新年のご挨拶。

パチオちゃんです。おはようございます♪

新年を迎えました!
しかし・・・・
怒涛の幕開けになってしまいました。

心から新年を祝うというイメージが地震によって吹き飛んで
しまいました。被災された方、避難された方、家族の安否が
まだ分からない方。本当に辛いと思いますが・・・
明けない夜は無いので辛抱してください。

私は福島県に住んでいるので東日本大震災を経験しております。
避難することや津波の恐怖に怯えたことはありませんでしたが、
ライフラインの停止、電話がつながらない、食料が無いという
経験はしました。なので本の少しは状況は理解しております。
辛いですよね・・・苦しいですよね・・。
でも福島県はそんな状況から復興を果たしました。
被災地の方頑張りましょう。

そして昨日は・・・
海保の飛行機と衝突
くしくも被災地に物資を運ぼうとしていた海保の飛行機が炎上
して乗組員の方が犠牲になりました。
ぶつかった旅客機の乗員に死者がでなかったのは奇跡ですが・・
なんでこんな歴史的なことが新年に立て続けに起こるのか。
歴史的な一年になりそうです。

そんな波乱の幕開けとなった2024年。
皆様にとっては平穏で安全な1年になることを心から願っております。
そして今辛い状況に置かれている方が1日も早く日常を取り戻せる
ことも心から願っております。

2024年。私はゆっくりと更新させて頂きますグッド
お暇な時に覗きに来てください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る